Re

10年前にはてなダイアリーで書いていた日記を見つけて、なんだかまだ

何でもない日記をネット上で書きたいなと思ってこのブログを作った。

 

10年前はバーカウンターのある小さな居酒屋で、楽しくはちゃめちゃに働いていた。どこにでもバイクで迎えに来てくれる恋人がいて、夜遊びもたくさんしていた。

10年経った今。2年間オーストラリアに留学したので、日常的な英語が理解できるようになったし、色んな人種の人と関わった事で価値観が大きく変わった。

 

帰国後は1年間実家に帰り、働きながらお金をためて同時に流行りのプログラミングを勉強した。がむしゃらに就活をして、小さな広告制作会社の社長にひろってもらったけど、コロナの影響と他に色々あって2週間程前に辞めた。休業期間にかなり貯金を使ってしまっていて、また実家に帰るしか無いのだろうかと思いながら仕事を探していたところ、幸運にも「うちに来ませんか?」と言ってくれる会社と出会い、採用が決まったのが先週末の事だ。前の会社より条件が良いし、業務もそこまでやりたい事とずれていないし結果オーライなのかなと思う。

 

これからの人生不安だけれど、私も少し大人になったのか「なるようにしかならないから、きっと大丈夫」と思えるようになった。2020年、たくさんの人にとって厳しい年だろうけど、私はこの波を上手く乗りこなそうと思っている。